KEY OF LIFE ~松本潤~

嵐 松本潤とともに見る風景

Entries

行定監督からの手紙

松本潤さん主演で映画化した 『ナラタージュ』

10月7日(土)に全国289スクリーンで公開し
ぴあの初日満足度No.1、大ヒットスタートを記録

10月16日にはTOHOシネマズ六本木ヒルズで
主演の松本潤さん、有村架純さん、行定勲監督登壇の
大ヒット御礼舞台挨拶が行われました。


行定監督から2人への手紙

松本潤様

僕らが初めて会ったのは数年前の食事の席でしたね。
酔った君の熱く赤裸々な思いに、僕は強いプロ意識を感じていました。
作るという行為が好きな君の心根を知って、何か一緒にやりたいという思いに
駆られました。

君が参加すると言ってくれたことから、10年間凍結していた 『ナラタージュ』 は
動き出しました。
一本の映画が救われたのです。

この困難な葉山先生役を引き受けてくれてありがとう。
現場での君は、心強い存在だったよ。
いつだって場の空気を掴んで作り手の思いを一番に考えて動いてくれる
理解者だった。

そんなに多くの言葉を交わしたわけではなかったけど、わかり合えた気がしました。
君は本当は不器用で、その分、誰よりも努力してここにいる人なのだと思います。
そんな繊細な君とは、もっともっと自由に旅をしてみたい。
次はどんな冒険をしようか。 その日を楽しみにしているよ。

2017年10月16日 行定勲



有村架純様
本当にお疲れ様でした。
大人の激しい恋愛に身を投ずる泉を演じることは精神的にもきつく
不安があったことでしょう。
覚悟しなければならなかったこともあったと思います。

しかし、あなたは泣き言も悩みも打ち明けることなく、自分の心と泉の心を
重ね合わせ、ひたすら役に向き合っていました。
その苦悩する姿こそ、女優のもっとも美しい姿だと思って見ていました。

あなたほど、寡黙で芯の強い女優を私は知りません。
これまで幾多の努力を重ね、夢を掴み取ったあなたは
本当に女優にこだわってきた人だと思います。

あなたには頑なに演じることにこだわり続けて欲しい。
そして日本映画史に残る女優になってください。
あなたなら必ずできると思います。
私が10年間探してきた工藤泉があなたで本当によかった。
ありがとう。

2017年10月16日 行定勲

ガジェット通信

untitledフラゲ日

嵐ニューアルバム 「untitled」 本日フラゲ日!

嵐のニューアルバム 「untitled」 が本日10月17日にフラゲ日を迎えました。

嵐の通算16枚目となるアルバム 「untitled」 は
これまでのグループの軌跡を踏まえ、未完成な部分を突き詰めて昇華させた
デビュー18年目の嵐が果敢にチャレンジした意欲作。

”和” や ”DIGITAL”、”クラシック”、”HIPHOP” といったいくつもの要素が
複雑に絡み合う、スリリングで疾走感溢れたサウンドの中にも
嵐らしさを感じさせるアルバム・リード曲 「未完」 を筆頭に、彼らの新境地を
感じさせる楽曲たちを収録。

更に、グループ初の試みとして、様々なジャンルの曲調を10分以上にも及ぶ
長尺の1曲に組み込み、1つの楽曲として表現する組曲を収録!

一曲全体を通して聴くことで、グループとしてのこれまでの歩みを感じられる
聴き応え十分の大作となっています。

初回限定盤と通常盤の2タイプのリリース。
初回盤はアルバム・リード曲 「未完」 のビデオ・クリップと
スペシャルメイキングを収録したDVD付き。

通常盤にはボーナストラック 1曲に加え
久々となるユニット曲4曲が追加収録されています。



フラゲしてきましたぁ
まずはメイキングからだ

松本潤への憧れを語る

菅田将暉、嵐 松本潤への憧れを語る
 「眉毛が濃い人種の中で一番かっこいい」

10月14日 『嵐にしやがれ 超豪華!3時間スペシャル』 が放送され
ゲストに有村架純、菅田将暉らが出演した。

「松本潤のTHIS IS MJ スペシャル」 には、対戦相手として菅田将暉が登場。

MJこと松本に挑戦する菅田は
「ちっちゃい頃からテレビで見てた一番かっこいい男」 と松本への憧れをにじませ
「眉毛が濃い人種の中で一番かっこいい人」 とコメント。

一方の松本は対戦相手が菅田であることを聞くと
「今、20代の一等賞ですからね。 そんなイメージ」 と返答。

4年前に兄弟役で共演している松本は
「当時からすごい好青年でしたよ。
撮影現場で、その後ご飯食べに行くから 『もし良かったら一緒に車乗ってく?』
って言ったら
『ジャニーズさんの車に乗っけてもらうのは申し訳ない。
自分電車で行きます。
場所教えてください』 って」 と菅田との会話を明かした。

そして対面した二人は額を合わせあい、松本が 
「おい! お前な、気づいてないかもしれないけど、グングンきてっかんな! 
俺な、ちょっとお前のこと怖い!」 とはにかみながら
菅田の勢いにリスペクトを見せる場面もあった。


10月21日の放送では
「坂上忍 記念館」
「櫻井翔の翔旅行!」 のオンエアを予定

視聴熱

「クイズ松本潤」 も急過熱!
日テレ&フジで嵐が大活躍
【視聴熱】 10/12デイリーランキング

Webサイト 「ザテレビジョン」 では
10月12日の 「視聴熱(※)」 デイリーランキングを発表した。

人物ランキング 最近一番カッコよくなった嵐のメンバーは?
“秋の嵐ウィーク” が話題騒然

1位 嵐/2位 安倍晋三/3位 松本潤

嵐…10月12日は、「PON!」 内の 「秋の嵐ウィーク」 と題した
インタビュー企画が最終回を迎えた。

「最近一番カッコよくなったのは?」 という質問に
二宮和也と松本潤は相葉雅紀を、相葉は櫻井翔、櫻井は二宮
大野智は松本を挙げた。

また、「VS嵐」 は、松本率いる “映画「ナラタージュ」チーム” と嵐が対決。
「クリフクライム」 でミスした櫻井をメンバーが責め、櫻井が反省する様子に
スタジオは爆笑。

そのやりとりを見ていた松本はスタンバイ中に
「嵐ってこう見えてるんだね~、嵐って面白いね」 とスタッフにつぶやいていた。
特別企画 「クイズ松本潤」 も注目を集め、これを受けて 「松本潤」 も
人物部門第3位にランクイン。
さらに、熱トピとして 「クイズ松本潤」 のワードも話題に。


熱トピ 松本潤がイジられまくり? 「VS嵐」 の特別企画が話題騒然 
  
クイズ松本潤…
10月12日放送の 「VS嵐」 で行われた特別企画 「クイズ松本潤」。

松本が “映画「ナラタージュ」チーム” でゲスト出演したことに合わせて
実施され、松本の趣味嗜好に関する質問の答えを予想し
本人の回答と合っていれば正解というもの。

玉座のような高い場所にひとり座らせられた松本は
「スタッフのイジリがすごい」 と苦笑いを見せた。
趣味や口ぐせ、“嵐メンバーと二人旅に行くなら誰を選ぶか” といった
問題が出され、SNSなどでは
「面白過ぎた」
「またやってほしい」 など絶賛の声が挙がった。

ザテレビジョン

しやがれ3時間SP

bdcam 2015-04-01 20-48-57-025

「嵐にしやがれ」 3時間SP

「嵐」 大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人が司会を務め
多彩なゲストとともにトークやゲームで盛り上がる 「嵐にしやがれ」 の
3時間スペシャルが、菅田将暉、有村架純、ディーン・フジオカら
豪華なゲストを迎え10月14日(土)今夜放送される。

現在 「前篇」 が公開中、10月21日(土)からは 「後篇」 が
全国順次公開され る『あゝ、荒野』 で、韓国の名優・ヤン・イクチュンと共に
W主演を務めている菅田さん。

実は2011年上演の舞台版 「あゝ、荒野」 では、番組MCの1人である
「嵐」 松本さんが主演を務めていたこともあってか(?)なんと今回
菅田さんは 「THIS IS MJ」 に登場。
松本さんと “スマート対決” をすることに。
果たして “映画” と “舞台” どちらの主演俳優が勝者となるのか?

現在全国公開中の 『ナラタージュ』 で 「嵐」 松本さんと共演中の有村さん。
高校教師と生徒として出会った2人の決して許されない究極の恋を描く同作で
松本さん演じる高校教師の元生徒役というヒロインの大学生・工藤泉を演じている。

今回有村さんとディーンさんは、2人の大好物を全国から厳選して用意
クイズで正解できなかった1人だけそれを食べられないという地獄のデスマッチ
「大好物デスマッチ」 企画で 「嵐」 と対決する。

「スポーツの秋 トランポリン4番勝負」
櫻井さんと蒼井優が登場

「嵐記念館」
サンドウィッチマンが

「相葉雅紀の代行調査」
ブルゾンちえみ

「二宮和也の小っちゃな野望」
人気プロゴルファー、アン・シネが登場。
二宮さんとアンさんのゴルフ対決もお見逃しなく。


やばい! もう始まってる!!

VS嵐;潤くん情報

VS.gif

VS嵐 「フジテレビ公式」 にて


昨日はクイズ松本潤楽しんでいただけましたか?
ちなみに松本さんの口癖の模範回答 「ちょっとこの部屋寒くない?」
これからの季節は 「ちょっとこの部屋乾燥してない?」 になるそうです。

次回は2年ぶりの BET de 嵐!
見どころ呟いてきますのでお楽しみに♪

VS嵐 フジテレビ公式

台湾ネット調査

「台湾人の好きな日本の男性グループ」 ランキング
1位は国民的グループ

2017年10月6日
「台湾人の好きな日本の男性グループ」 を選ぶネット調査で
国民的アイドルグループの嵐がトップに選ばれている。
聯合報が伝えた。

台湾のネット調査サイ ト「DailyView網路温度計」 が
昨年9月からの1年間を対象に、SNSユーザーの声やニュースサイトに
取り上げられた回数といったデータを集計したもの。

「台湾人の好きな日本の男性グループ」 で堂々1位に選ばれたのは
国民的グループの嵐で、人気指数では2位に倍以上の差をつけた。
グループとしてだけでなく、メンバーそれぞれの個性的な魅力に
引かれる台湾のファンも多い。

2位は4人組ロックバンドのRADWIMPS。
アニメ映画 「君の名は。」 の主題歌によって
台湾の若者の間でも広く知られるようになった。

3位はロックバンドのONE OK ROCK。
台湾でも数回ライブを開催しているが、最も話題になったのは
昨年1月に開催された台北アリーナライブだった。
あまりの人気ぶりに追加公演が決定し、台北アリーナで日本のバンドが
2日間公演を行うのは初となった。

4位と5位に登場したのは、90年代から現在まで
台湾でも根強い人気を持つKinKi KidsとV6だった。
かつて流行語になった「哈日族(日本大好き)」な若い女性たちが
こぞって熱を上げた代表的なグループだ。

6位~10位に登場したのは、Hey!Say!JUMP、KAT-TUN、TOKIO
ロックバンドのポルノグラフィティとflumpoolだった。



嵐さんすごいね!
2・3位に潤くんのお友だちがいるね。

オリジナル画像

bdcam 2012-10-23 12-17-49-179


JAL先得 「嵐を探せ!」 キャンペーン

オリジナル画像、6種ダウンロード開始しています。

JAL先得

明日のZIP!は

明日のZIP!

 嵐×桝太一

嵐が5人で初めて語る “俳優論” とは?

あさ7時20分すぎに放送!

満足度第1位

『ナラタージュ』 が満足度第1位。
「 “嘘” がない」 「本当の純愛」 と観客から好評

「ぴあ」 調査による2017年10月6日、7日公開の
ぴあ映画初日満足度ランキングは、松本潤が主演を務め、有村架純
坂口健太郎と共演した 『ナラタージュ』 が第1位になった。

本作は、有村演じる女性・泉がかつての恋愛を回想する形式で
語られるドラマで、教師に恋をしてしまった泉、妻帯者でありながら
元教え子に惹かれていく教師・葉山(松本)、泉への恋心と嫉妬に揺れ動く
大学生・小野(坂口)の抱えるどうしようもない感情が丁寧に描かれる。

出口調査では、本作が描く “一生に一度の恋” に胸をうたれた観客が多く

「 “嘘” がない。 本当の純愛とはこういうことを言うんだと思った」
「過去に付き合った人を思い出した」
「ありふれた恋愛映画ではない」
「3人の演技がとてもよかった」
「登場人物の気持ちが十分に伝わってきた」
「胸がしめつけられた」
「恋愛に対して、いろいろな感情を抱いた」

などの声が寄せられた。

また、本作は2006年版 “この恋愛小説がすごい” の第1位に輝いた
島本理生の同名小説を行定勲監督が映画化した作品で原作のファンも多いが
「原作を読んだときは共感できないところが多かったけれど
 映画では人物の感情を深く理解することができた」
「忠実に再現しつつオリジナリティがあった」 など好評で
年齢層・性別問わず幅広い層から高い満足度を集めた。

(本ランキングは、10/6(金)、7(土)に公開された新作映画9本を対象に
  ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)

ぴあ映画生活

左サイドMenu

Time 嵐と刻む時間

プロフィール

らん

Author:らん
松本潤くんが大好きです♪
嵐さんのこと、潤くんのこと
マイペースにEnjoyしながら
綴っています。

ARASHI

最新記事

ポチっとね♪


ジャニーズブログランキング

FC2カウンター